hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

免許更新してきた.免許取ってから1回も運転してないけど優良運転手みたいなのになった.


地元はしょぼい田舎だから免許が必須みたいな雰囲気だったから免許取ってみたけど車持ってないし車いらないから今後も運転することないと思う.
車高すぎて普通の若者には買えないと思う.若者だいたい2000円の電動歯ブラシが高いとかランチのセットにコーヒーがつくかつかないかみたいな話とかをしてる.


それで,免許センターみたいなのがすごい田舎にあって,手続終わっても1時間くらいバスが来ないみたいな感じで,免許センターに来る人は当然車で来るみたいな感じで不便だった.時代にそぐわないと思う.けど周りのひとはみんな車で来てるみたいで待ってたらバス停に一人だった.だから周りの人は車買ってるのかもしれない.


近くに美術館あったから歩いて行ったら,いまメインでやってる展示がすごいださくて,陶芸にプロジェクションするみたいなやつで,陶芸はきれいなんだけど,映像が,メディアアート始めましたみたいな感じで,見ててつらかった.陶芸にアメリカのニュースとかをザッピングした映像を流して,芸術の力はこれほどまでに無力とか言って,いろいろつらい感じだった.こんなのでいいのって思ったけど,田舎の美術館であるし,客層とか見てると高齢の方とかが多かったから,こういう感じでいいのかもしれない.メディアアートはそういう感じだったけど普通の彫刻もあってそれはよかった.あと建物はかっこよかった.


滋賀県こういう感じだから早く滋賀県脱出したい.ふらっと美術館とかに行ったらきびしい感じの展示してるの都会ではあまりないと思う.

f:id:hitode909:20181017185853j:plainf:id:hitode909:20181017185859j:plain
f:id:hitode909:20181017185844j:plainf:id:hitode909:20181017185904j:plain