hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

アーロンチェア買ってもらった.座ってるときはいいけど,座るのに飽きたときに正座できなくて困る.しょうがないから立ってうろうろするしかない.前に使ってた椅子は座ってるのに飽きたら正座できて便利だった.アーロンチェアはドイツ人が組み立ててるからここで正座したい人がいるとは思ってないのだと思う.ドイツの戦車とか正座できるように作られてないと思う.まわりの人,肩凝りが直らないって言って言ってた.Kinesis買ったら直ると思う.Kinesis触ってるあいだはろくろを回してるときと同じくらいリラックスできる.ろくろ回してたら肩凝らないと思う.ふつうのキーボード使ってると腕がねじれるから肩凝ると思う.


MacBookProのRetinaのやつ,Thunderboltが2つついてるのがいいと思う.今MacBookAirで画面3枚にしてるけど1つはUSBでつないでてちょっと遅いし頻繁に画面が出なくなって再起動したら直ったりしてて効率悪い.Thunderboltでディスプレイ2枚出せたら効率いいと思う.HDMIも使えば画面4枚にできそう.そういえば画面3枚にしたら端のほう見るには首を動かさないといけなくて疲れる.画面1つなら視界に収まるけど画面3つだと端のほう見えない.