hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

手抜きで卒業しようとしていたけど,思ったより時間かかってる.資料直したりとか発表練習とかしてる.卒論,シンタックスハイライトのいいやつ作ってた.Githubとかからソースコードをクロールしてトークンの出現確率によって色を決めたりする.classとかはよく出てくるから暗かったり,returnとかunlessとかもわりとでてくるから暗めの緑とか,new_from_permalinkはアプリケーション独自の名前だから薄くなっていて注目しないと見えないとか.あと,字句解析器を呼び出してその結果を使うから正規表現書かなくても色付けできたりする.説明ないけどGithubに置いてある.Sinatraで書いてある.https://github.com/hitode909/shikoku
f:id:hitode909:20120215092107p:plain