hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

なんか一日中調子悪かった.連休そろそろ飽きてきた.正月のテレビ,いつものよりうるさい気がする.家のどこにいてもテレビの音が聞こえてしんどい.


f:id:hitode909:20120103095026j:plain


これ7割くらい読めた.ちょっと飽きてきたけど家のデザインみたいな話になってちょっとおもしろくなった.デザインの過程や,なぜそうなったのかの根拠を記録しておくべき,とか書いてあって,確かにと思った.なんでこうしたのか忘れて,変えて,あとでなんでそうなってたのか思い出して,直したりすることがある.

本,どれくらい雑に読んだか,記録しておくと,雑に読んだところはあとで読みたくなったら読んだりできてよいかもしれない.電子書籍ならどのページを何秒開いたかとか記録取れそう.
そういえば,Kindleは,ハイライトが共有されて,いろんな人がハイライトしてるところは下線が出たりしてた.いいこと書いてあるところに勝手に下線が出ておもしろいけどうっとおしかった.