hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

趣味とか,断片的で,これが趣味ですとか,はっきりしてる人あまりいない気がする.特にこれが趣味ですみたいなのはあまりない,という人が多数ではないか,という気がする.自己紹介で趣味はなんとかですとか言う人がいるけど,趣味は読書ですとか言っても漠然としていて,よくわからないし,漠然としない形なら,たとえば,週末はツーリングに行きますとか,誰が見ても趣味らしいものなら,伝わるけど,一般的でない趣味になると,たとえば週末は畳の目を見ていますとか言っても全然伝わらないと思う.やってるけど,趣味だとは思ってないこととかもあると思う.クラブTにTシャツを登録するときに,カテゴリは何ですかとか聞かれて,ポップか,ストリートか,クールか,とか聞かれるけど,そういう風に考えてTシャツ作ってないし,聞かれても困る.サブカル女子っぽい人にサブカル女子ですかって聞くのとか,文化的な人を見て,文化的ですねって言うとかも失礼な気がした.