hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

儲かる話を考えようみたいなやつ,普通に考えると,普通に儲かる話を考えてる人と同じになってしまって,ビジネスみたいな感じになってしまうけど,そういう人には勝てないだろうと思うから,なにか他にないといけないと思った.儲かる話ずっと考えてるけど全然儲かってない.去年の夏くらいからで,Tシャツが3枚とマグカップ1個売れたけど,買ってくれたのは,どれも会ったことある人だった.インターネットは全世界に公開されているからといって,実際にコンテンツが全世界の人に見てもらえるということはあまりないと思う.日本中の人にというのもあまりないと思う.最初に誰に見てもらうかみたいなのがあったほうがいいと思った.身近な人に使ってもらえないと,いきなりインドネシアで流行ったりすると,どういう感じでどういう人に使ってもらってるのかわからないと,作ってる本人も,それが何なのかわからない,ということになると思う.