hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

先週や先々週くらいは、いろいろあるけどやりたい仕事までたどり着けていた。今週はやりたい仕事までたどり着かないうちに時間切れになってしまっていると思う。ここ数週間で、急に暮らしが変わったりしているわけではないので、微妙なバランスのちがいで、できたりできなかったりするのだと思う。やりたいことに追いついてないと、今日はここまでって良いタイミングで仕事を切り上げるということができなくて、ご飯の準備とのかねあいの時間切れになるまで粘っていて、すると、読みたかった本も読めず、サウナにも行けず、食事が終わったら悪あがきでちょっと作業を初めて風呂に入る時間がなくなり、と悪循環になっている。これによって朝に風呂に入ることになり、朝はやく作業開始するということもできず、明日やりたいことも明日のうちに終わらないであろう。