hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

かぼちゃのアチャールについて

かぼちゃのアチャールをホットクックでよく作っている.基本的にこのレシピ.手で作っても簡単なのだけど,煮る作業をホットクックでやっている.失敗なしで,工程が少なく,味は簡単にいい感じになり,リターンが多く,冷蔵庫に入れておけるので便利.

www.athome.co.jp

  • かぼちゃを切る
  • 手動で作る→煮る→15分,で煮ておく
  • できたらボウルに移したり酢と和えたりする
  • フライパンで油とスパイスをいい感じにして,ボウルにかける
    • 油とスパイスをホットクックに入れてはいけない!!!!

ホットクックを単なる煮るマシンとして使って,その横でメインとなる料理を展開していることが多い.煮てる時間ぼーっと待ってると,まだかまだかとストレスがたまってしまう.並行して作業したり,風呂に入ったりするのが大事.

https://www.instagram.com/p/Blehbjnh00d/
かぼちゃのアチャール