hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

粗悪

雨降りそうだったから、もやしと豚肉を買ってきて、茹でたところ、粗悪な料理ができた
豚肉を茹でるときには、一度火を止めて、水を足して、塩と酒を加えて、温度を下げてから茹でると柔らかく仕上がるのだけど、完成品の見た目は粗悪
これにポン酢をかけて、ビールなかったから、日本酒ちまちま飲んだ
おいしいんだけど、見た目は粗悪
あと、予想はしていたけど、もやし一袋使ったら大量にできてしまって、粗悪さが増している
おなかいっぱいにはなったけど、見た目は粗悪
ざるがないので、茹でたもやし箸でちまちま拾ってて粗悪だった
はるか昔、我々の祖先が箸を発明したけどざるは発明してないときにも、こういった粗悪さがあったと思う
ざるがなければ、拾った骨で殴りあうしかなくて、粗悪だと思う

f:id:hitode909:20150518210406j:image