hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

煙たさ

飲みに行って、これがおいしいとか、おいしいとか言ってて、それはいいのだけど、周りにタバコ吸ってる人がいて、服が煙たくなるのが悲しい。他人の持ち物煙たくするのはスパムメール送りまくるようなもので迷惑だと思うけど、酒飲むような場所は歴史的にタバコ吸っていい場所なので悲しい。
特に冬は悲しくて、コートとか厚手のスウェットとか洗濯してもなかなか乾かないので悲しい。ジャケットとか家じゃ洗濯できないので、ジャケット着た日はサブウェイにしか行けなくなる。
服が煙たくなるたびに、先斗町かっぱ寿司は禁煙なので最高という気持ちになる。あと、昼によくちらし食べに行く寿司善が、来年一月から禁煙になるようでうれしい。あと、渋谷のアイリッシュバーに禁煙のところがあって、去年行った気がするけど、禁煙でうれしかった。あと、四条のおでん屋とか、会社の近くの串焼きとか、禁煙の店はどこもおいしい気がする。
禁煙の居酒屋マップ作りたい。