hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

先週の日曜くらい,熊野寮祭の運動会見学した.
熊野寮というのは京大の汚い寮で,汚い寮だから汚い学生が住んでる.
運動会,普通に考えると,庭とかでやればいいのに,四条大橋で綱引きとかやってて,四条大橋で綱引きしたらおもしろいという以上のメリットはない.マルイの前でパン食い競争してたら警察が続々やってきて,警察とパン食い競争について議論してて,警察の人もいろんなことを言うけど結果的にパン食い競争っていう言葉を発話してて,不毛な感じだった.ずっとごちゃごちゃ話してて,法学部の人はずっとこんなことを話してるのだろうから関わりたくないと思う.逆に言うと,このような細かい出来事でも来てくれて,治安を守ってくれてるので,枕を高くして寝られるとも言える.それで怒られたから川に行ってパン食い競争してて,普通にやればいいのに,川の向かいからスタートしててメリットない.
また来たいかとか,知人に勧めたいかについて述べると,二度と来たくないし,知人にはお勧めしないと思う.東京が首都であってちゃんとしてるから,そのカウンターカルチャーとして京大は異常なことをしてるのだと思うけど,文化としてこういうのしかないのは厳しい感じがする.

f:id:hitode909:20131203013022j:plain

f:id:hitode909:20131203012134j:plain

f:id:hitode909:20131203013152j:plain

f:id:hitode909:20131203012217j:plain

先斗町で土手焼きなどを食べた.なぜか店員の公用語が中国語で不思議だった.会話のパスによって日本語になったり中国語になったりして,上司とは日本語で話すけど同僚とは中国語で話すという形で,職場内で知らない言葉で話されてると効率悪かったり,不安になったりしないのか気になった.土手焼きの大根おいしかった.京都の野菜おいしいのが多い.京都,魚もまずいし,牛もいないので,野菜食べるしかない.それか,うまみ成分に着目して,バターチキンカレーを食べるしかない.五時半くらいに行ったら入れたけど,帰るとき外まで並んでて大変そうだった.

f:id:hitode909:20131203012454j:plain