hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

技術的に興味があること、例えば、iOSとか、インフラ周りとか、何かありますかって聞かれて、特にないって答えて、不気味だった。
詳しい分野とか、ずっと見てるようなものがない。
良いソフトウェアを作るために役立つことなら興味あるみたいな感じだけど、嫌いな人はいないだろうし、急に生産性が倍増するような、便利なものはないという話なので、特にこれっていうのはないのかもしれない。
逆に、特定のこの分野に強い興味があるっていうのは、それで勉強するのは良いことだけど、それで作る物がよくならないなら、ただの興味とか、自己満足で、ユーザーのことを考えられていないかもしれない。