hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

2月になったから新年会してた.
大学の人とかインターネットの人とか会社の人とか来てた.
人数が多かったから,ちまちま頼むと迷惑そうだと思って,コースの飲み放題にしたけど,ビールが変なやつで,なんだこれって思って,メニューよく見たらビール系飲料って買いてあって渋かった.
近所のしょぼい居酒屋はビールですって言って変なのを出してくるから,ちゃんとビール系って書いてあるのは潔いと思う.
けどビール系は飲みたくない.
液体という形は同じだから大目に見られていると思う.
形が同じだからよくて,形が違うのが出てくるのは許されない,肉を頼んで肉水が出てくるのは許されないと思う.
あと,アサヒスーパードライが飲みたいとか言って暴れるのは見苦しいみたいな文化があるから,それにつけこんで,変なのを出してきてる気がする.
食べ物のなかでビールっぽい変なやつが一番まずい.
普通に暮らしてるとレタスっぽい何かは食べないけどビールっぽいやつは油断すると出てくる.