hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

たとえば,たとえ話をするけど,たとえば,仕事でビール生産しているとして,昼間から,ビール生産中に,仕事中にビール飲んでたら上司とか工場長みたいなやつが怒ると思う.
それが悪い.
昼間から飲んでいいビールにすれば,これまで買わなかった層の人も買って,ビールのユーザーが増えるし,昼間からビール飲んでられると思う.
アルコールゼロがいいと言っているのではなくて,昼間からビール飲んでてもいいような社会制度が整っていれば昼間からビール飲めるし,運転をちょっとくらい間違っても大丈夫なことが保証されているし,安心だから,率先して昼間からビール飲んでいきたいと思う.