hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

プログラミングの世界大会の予選に参加してきた

ACM/ICPCの予選に参加してきた。
去年からはロボカップのサークルに所属していて、最近プログラミングサークルに入ったので、2回生だけど初参加という形であった。


いろいろあって、1問も解けなかった。
A問題という、非常に簡単な、通常なら2分もあれば解けるような問題を、僕以外の2人が3時間やって、その間に僕はB問題をやろうとしていたものの、できず、最終的には、なぜか、A問題を3人でデバッグするという最悪な状態になっていたにもかかわらず、できなかった。反省して、腹を切って死ぬなどするべき。
3回生のチームはついにアジアに行けた?らしいので、とてもいいことだと思う。


で、入ったところのプログラミングサークルだけど、どうもやる気が出ず、プログラミング能力が向上しているようにも思えないし、いろいろ忙しくて手が回せてないので、前期だけでやめようかと思う。