
hitode909の日記

趣味はマリンスポーツですの日記です

歯医者

今日は親知らず(左上)を抜く.そこらへんの病院では抜けないので大学病院で.斜めになってて隣の歯と被ってるので,ちょっとずつ引っぱっては切って除去する,というのを繰り返す必要がある,ということだった.
7時に起きたりして早起きだった.ICOCAないので1000円札を両替したりしてすごく面倒だった.早くなんとかしたい.

  • 血圧と脈拍と体温測る
    • 値は普通
  • 手術なので紙の和服みたいのに着替える
    • 意外とちゃんと手術するっぽい構えだった
  • 台の上に寝て,口意外を布で覆われる
  • 麻酔する
    • けっこうしっかり麻酔かかって,クラクラして良かった,星が見えた
  • なんかガリガリやったり引っぱったり切ったり
    • ウイーンってやって歯を切る.すごいでかい音がして頭に共鳴してかっこいい
  • 切ってる途中になんか出てきたらしい.助かった
    • ここまで20分くらい
  • 縫って終わり
  • 次は一週間後に抜糸に行く
    • 抜歯と抜糸,読み方が一緒なのでまぎらわしい
  • バスで普通に出社した.昼ご飯はウイダーinゼリー


しっかり手術ってかんじでおもしろかった.学生のころに気胸になって,そのとき手術したときは全身麻酔だったので寝てる間に終わってもったいなかった.今回は起きてたので,「ごめんね〜歯引っぱるね〜」「ごめんね〜歯削るね〜」とか声かけてもらえておもしろかった.何も悪くないのに謝ってもらって恐縮.そこで「歯を引っぱるとは無礼な!!」って怒りだすとどうなるんだろうか.
親知らずを抜くのけっこうすごい体験で,口の中でメキメキ言ってなんか出てくる感覚がある.見えないからいいけど自分の歯が抜けるところ見えてたら怖そう.

日曜日

すごい時間まで飲んでいたので完全に二日酔いだった.とりあえず牛乳を飲むことでリカバリを試みたけどそんなもので済む手立てはない.

昼から飲み始めた.歓迎って店.ホワンヨン.モンベルが入ってるおしゃれなビルの変な店.エビチリをマヨネーズで包んだやつとか,アグレッシブな料理で,つくりおきに投稿すると悪ノリにしか見えない料理だけど,とてもおいしい.そんな変な店.そこでとりあえずビールを4本くらい飲んだ.

その後ビールの店に行って,ワインの店に行って,唐揚げの店に行った.12時から21時前まで飲んでたので8時間くらい飲んでたことになる.

なんとか新幹線に乗ったけど,そのときに,ICOCAを紛失していることに気付いた.スマートICOCAで,クレジットカードから無限にチャージできるカードなので,紛失すると困る!!!!.窓口に電話してチャージを止めてもらった.財布ごとなくなさなくてよかった.東京で財布を落とすとuiureoの家に泊めてもらう必要が出てくる.それは誰も得していない.

 

https://www.instagram.com/p/BPjGA1ggRgC/

https://www.instagram.com/p/BPkbr63A09w/

https://www.instagram.com/p/BPkbt3TgCFi/

 

土曜日

泊まってた渋谷のカプセルホテルは昨年末にオープンしたもので,金曜日はなんと2000円で泊まることができた.安すぎる.その反動からか,4つあるシャワーのうち2つがぶっ壊れている.水しか出ない.服を脱いで蛇口をひねって,暖かくなるのを待つ.しかし,どれだけ待ってもお湯は出ない.水がすごい勢いで出て寒い.あとから泊まる人のために書いておくと,2階のシャワーに関しては,廊下から見て左半分の2つは水しか出なかった.最悪すぎる.それ以外は普通だった.シャワーが水から出ない,以外の点に関しては,2000円出して泊まる価値のあるカプセルホテルであったと感じる.

渋谷から恵比須に歩いてたら,突然,テキーラが無料という看板が出てきておもしろかった.なぜなのか.馬鹿だからなのか,馬鹿だとしてもテキーラを無料にするほど馬鹿なのか.

クックパッドのテックカンファレンスを見に行くために東京に来ていたので,恵比須のすごいタワーなどがあるらへんに行った.写真美術館があったので観に行った.アピチャッポンの個展がやってたので観てきた.アピチャッポンはucnvさんに数年前におすすめしていただいたのだけど,映画を観ると眠すぎて途中で気絶してしまった.そういう関係.花火の作品がよかった.タイの遺跡でバチバチ花火を炊く.それが妙に高解像度で変な物悲しい気分になる.個展を観ていても,眠さは一貫していて,眠かった.不思議で素敵で眠い作家.

クックパッドのカンファレンスはすごく良くて,1時から6時までの5時間のあいだに十数人が20分くらいの発表を矢継ぎ早に繰り出していく.1セッションで直列なので,部屋を移動する必要もなく,座っていればどんどん発表を聴くことができて良かった.テーマも幅広く,デザイナの方の仮説検証の話から,Dockerを使ったデプロイの話まで,上から下まで聴けて,幅広くてよかった.丸山さんの発表が一番よかった.丸山さんは個人でプロダクトを作っておられるのだけど,仕事ではマネージャをされている.エンジニアリングに明るい最強のマネージャがいるとどうなるのか,という事例として興味深かった.

チームでプロダクト開発するための取り組み/cookpadtechconf2017 // Speaker Deck

懇親会が会場のすぐ横のクックパッド社のオフィスで,会場はオフィスと聞いたときにはけっこうびっくりした.こんなところにオフィスがあるのか,という驚き.知った人たちがいたので交流できたけど,遠隔地に知った人たちがじわじわ増えてきたのはありがたいことだと思う.インターネットがなければこんな素晴しいエンジニアの方々と知り合うことはなかったであろう.そういうことを支えるサービスを作っていきたい.

それでオフィスで懇親会が終わったあとは地下で飲んで,どこか近所で飲んで,またの近くで飲んで,終わってホテルに戻ったらわりとすごい時間だった.東京の飲み会は激しい印象がある.

https://www.instagram.com/p/BPggenNAA91/

金曜日

週末に東京で用事があるので,有給をとってぶらぶらしていた.とりあえず築地に行って寿司食べた.移転する前に行っておかなければ,というマインドによって築地訪問率が上がってる気がする.また大和寿司に行った.1人で行くと順番を抜かして,あいたところにさっと入れてもらえる.眉毛まで白髪のおじいさんが「オイシイ!オイシイ!」って言いながら握ってくれるので,おいしいですって答える.ホウボウがおいしかったのだけど,ホウボウでイメージ検索するとけっこうすごい見た目の魚が出てきて,こんなの食べてたのか,という気持ちになった.

まったく予定ないので浅草に行って落語を見た.気前よくどんどん人々が出てきて,どんどん見れる.春風亭昇太はtofubeatsに似ていた.結婚できないっておっしゃってたけどwikipedia見るともう57歳ということだった.うちの両親くらい.落語よかったので京都でもやってたら見に行きたい.

ガンダムのイベントを見に行った.ガンダムはアニメのガンダム.ガンダムの語源を誰かから聞いた気がするけど何だったかな.何かと何かをくっつけてガンダム,だった気がする.菊地成孔がガンダムの劇伴をやっていて,そのバンドのライブのイベント.スガダイローがピアノ弾いてて最高だった.サウンドトラックを聴くと,半分がフリージャズで,もう半分がオールディーズポップスで,フリージャズはかっこいいけど,オールディーズポップスは深夜の通販サイトで流れてるような雰囲気であんまり好きではなかった.深夜にディスコ10枚組CDの宣伝をやっていて,Boys Town Gangの曲が流れる,みたいな.それで言うと,フリージャズも思い出に浸っているだけなのでは? どうなのか??

https://www.instagram.com/p/BPeUDewAI50/

https://www.instagram.com/p/BPjGDa6Aaxf/

京都から新幹線に乗るとき、新幹線のホームでお弁当探してしまうけど、割高で、量も多く、あまり美味しいものをゲットできたことはない。

今日は家の近所のパン屋でパン買って行ったら安定して美味しく、210円で済んで安かった。

東京から帰るときには美味しいお弁当ゲットできている気がするので、どういった違いがあるのか気になる。

セブンイレブン千円しばり飲み会

セブンイレブンで予算千円以内で飲み会をやる活動を就業後のオフィスでやってたので参加した.

以下の記事で提唱されている活動で,うちも一階がセブンイレブンなのでやってみたという形.

rioysd.hateblo.jp

 

予算が低いからといって安い酒に逃げず,ちゃんとしたビールと,あとは野菜を摂っていくという作戦でデッキを組み立てた.セブンイレブンの野菜スティックおいしい.よく朝ご飯にも野菜スティック食べている.あとは,韓国海苔や野菜なのか? というギリギリのラインを攻めたりしている.

https://www.instagram.com/p/BPbXy3KANl7/

セブンイレブン千円しばり飲み会

  • 野菜スティック 247円
  • エビスの500ML缶 332円
  • 韓国海苔 100円
  • ミニカップ豆のサラダ 108円
  • キムチ 158円
  • 和風ドレッシング 22円

で967円.残り33円で買える野菜あるか探したけどなかった.

制約があるので,無秩序に食べたいものを集めるのではなくて,方向性を決めて組み立てる感じになるのがおもしろかった.

そういえば大学の学食に通ってたときもこんな感じで,ご飯と味噌汁とひじき,で200円以下でヘルシーなデッキを組んだりしていた.