hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

ペンを回したり、ハンドスピナーを回したりしている人のことは、そんなものを使わず落ち着いて考えればいいのに、ペンでも持って紙に書くと考えがまとまって良いですよ、と思っていたけど、指輪をぶん回す習慣ができてきた。

指輪は高島屋をぶらぶらして決めたもので、指にはめてみると、内側のエッジが尖ってて邪魔なものとか、なだらかなカーブが効いてるものとか様々で、シャネルの指輪はなだらかでつけ心地が良かった。よく回るし、おすすめです。購入してから数年、現在はコマとしても活躍している。
www.chanel.com

思い出したので書いておくと、街の指輪屋にふらっと入ってみたら、今すぐ決めてもらえればこれだけ安くできます、という店があった。その場で判断をしなければならない提案を持ちかけられたら何も考えず断ったほうが良いと思う。結婚式場とかも、その場で決めると200万円引きとかで、大きなお金が動くので、その場で値引きしてお得感を出すのだな、と思った記憶がある。