hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

fitbit買った

心拍数測るとおもしろいかと思ってCharge HRを使ってたのだけど,こないだ水没したので新しいのを買った.fitbit alta,5月くらいに出たやつ.

ふつうに暮らしてると心拍はだいたいこんな感じって分かってきて,体調ちょっと悪いとちょっと上がったりとか学びはあったけど,取れなくてもいい気がしたので,心拍取れなくてそのかわりちょっと細いのにした.

心拍のかわりに何見てるかというと,睡眠時間や目覚めた回数などを見ていて,目覚めた回数が多いと,なんかちゃんと寝れてなさそう,みたいなことが分かる.

Charge HRはふつうの時計みたいなバンドだったけど,altaは遊園地のリストバンドみたいな,パチッとはめるタイプで,ちょっと時間かかりそう .慣れたらなんとかなるかもしれない.

見た目もCharge HRのほうが無個性なかんじで好み.というと何ひとつ良いところなさそうだけど,せっかくなのでいろいろ試すのがよいのではないか.これも予想では1年くらいで壊れて新しいのを買うことになるであろう….

f:id:hitode909:20160810173853j:plain