hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

最近家で見た映画

以前は武器人間とかダメな感じの映画を見て喜んでたけどあまりにダメ過ぎて最近一周して有名な映画見てる。

ファイトクラブおもしろかった。話もよいし映像もかっこいい。映像ならではの表現という感じがする。

ファイト・クラブ (日本語字幕版)

ファイト・クラブ (日本語字幕版)

  • デイビッド・フィンチャー
  • Drama
  • ¥1500

イングロリアス・バスターズタランティーノの作品、人がいろんな方法で景気良く死んで良いのだけど、会話シーンとかところどころ緊張感あって、緊張感あるシーンがちゃんと緊張感あるのはよくできてる。

8 Mile。登場人物が全員クズっぽい。グループごとに車で移動してるのがかわいい。

風立ちぬ。話が全自動で進む感じがあった。決断とかなくて、こういう人たちが登場したら、こうなるしかない、という、空虚さがある。絵が景気良く動くのは素朴で楽しい。

映画全然見てないから有名なやつ見ると大体おもしろくて効率良い。ソフトウェアの本は最近おもしろいの発見出来なくなってきた。