hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

twitter飽きてきた気がする.電車で暇だから書き込むとか,なんか会話してる人がいたらちょっと書くみたいになってる.前はおもしろい人増えていってたけど,おもしろい人はこれくらいおもしろいだろうみたいなので落ち着いてきてる.かわいいイラストのアイコンで変なこと言ってる人たちみたいなカテゴリができてきてる.2005年くらいに元気だった人たちは背景色が原色だから見れば分かると思う.人間は年とるから,twitter全体の年齢層が上がってきてると思う.2ちゃんとか平均年齢35歳とかになってると思う.若い人はtwitter使ってないように見える.若い人はどこで何してるのか分からない.おっさんしかインターネットしてないというのはあると思う.あと,書き込むときに,文字数制限あるのがだるいと思う.文字数制限があってよかったということはないと思う.元気よく書いてると140文字越えてめんどうみたいなことしかない.ちょっと思ったことあるとこれくらい書くけどいま500文字くらい書いてると思う.140文字以内で思ったことを言える人いたら人間の心がないと思う.IRCもおっさんしかいないとか,サブテクの人とPerlの人しかIRC使ってない感じがする.サブテクグループは完全におっさんしかいないみたいなイメージがある.IRC,昔は使ってたんだろうと思う.人がなんとなく集まってこういう人たちみたいになるの不気味だと思う.会社の人はfacebookやってて業務時間中ははてなOne使ってるようなイメージがある.このまえもfacebookでパーティーのお知らせとか流れてたみたいで僕はfacebook見てないからパーティーあるの知らなかった.