hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

SPY×FAMILYのアニメを見た。
今期のアニメはどれを見ますか、みたいな情報収集をあまりやっていないので、星野源がエンディングやってるなら見てみよう、とか、宇多田ヒカルがオープニングやってるなら、みたいなきっかけで見てみることが多い気がする。

どうでもいいけど、近年、botがプログラムで動くものじゃなくて、中に人間が入っているアカウントもbotと呼んでいる。

昔はチェスをするロボットの中に人間が入っていたりしたもので、botの中に人間が入っている、と言うと驚いたものだけど、最近はまた、twitterアカウントの中に人間が入ってbotになってるのだから、そういうものじゃん、という、おおらなかな、文明が進んでるのか戻ってるのか分からない流れになってきていると思う。
どうでもいいけど、妻と出会う前は僕のアカウントも有象無象のbotのひとつだと思われていて、寿司の画像を投稿するbot、fuba_recorderの仲間だと思われていた。なんとなくフォローしてたら、ある日、人間だと気づいたらしい。