hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

thunkの思い出

きのうScalaのペアプロしていて,コードを眺めてたら,thunkっていうワードが出てきて,考えたってことですか? とか話してて,ん?ってなってて,いまいち噛み合っていなかかった.
調べたら,コンピュータサイエンスのワードでthunkということだった.コンパイルできるからthunkで,コンパイラがすでにthinkしているので実行時には考える必要がないのでthunk.
ググったら本がヒットして便利だった.

そういえばSICPにも出てきた気がする.遅延評価のやつ.思い出してきた.概念としては知っていたけど名前が半分ジョークらしすぎるために名前が抜け落ちていた.

あわせて聴きたい

Tank!

Tank!

  • Seatbelts
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes