hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

昨日は飲み放題だったから飲みすぎた.帰るのに失敗して2回タクシーで移動して2500円くらいかかった.ちゃんと起きてるだけで2500円かからないのだから,こんなことでは何やってもだめだと思う.起きてるだけで2500円得する.


森井さんに前作ったやつをパクっていただいた.悪いものはパクられないと思う.どんどん剽窃されたい.剽窃されると気分いい.論文が引用された数とかあったと思うけど剽窃された数というのもあると思う.
社内SNS新着チェッカー作った - ゴンゴンのダイエット日記


GitHub,アイコンが変だとまじめにやっててもふざけてるように見えると思う.
f:id:hitode909:20120523084231p:plain


アイコンが変な人からpull request来たら怖いと思う.信用できない人のコードを取り入れるとウィルス送りこまれるみたいな感じになると思う.実写アイコンの方のみpull requestを受け付けていますみたいなのを考えた.まずは名刺交換みたいな感じで名前を書いただけのコミットをpull requestする.上司から順にマージしていく.pull requestが空ですね.cherry-pickさせて頂きました.ここは私がマージします.はじめまして,pullさせて頂きました.大変恐縮ですが営業目的のpull requestはお断りさせていただいております.


チームのタスク管理にRedmine使ってみてるけど,みんな勝手な名前を設定してておもしろい.仕事するより先にRedmineにおもしろい名前登録するみたいになってる.Redmine,いろいろ機能あって,facebookよりたのしいと思う.Redmineで日記書いたりできる.
f:id:hitode909:20120523084358p:plain