hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

これまでEmacsの色はデフォルトのを使っていたけど,Solarizedという,目に優しそうな感じのやつに変えてみた.
最初はぼんやりしていて使ってられないかと思ったけど,2日くらい使ったら慣れた.
どういうものが目に優しいのか知らないけど,しばらくこれを見ていて,急に白黒のページとか見ると,目が痛い感じがするから,目に優しいのだろうと思う.
もとから決められてる色はおしゃれな感じでいいけど,これに新たな色を加えるとすごいださくなるので,anything.elのハイライトの色とか,elscreenのタブの色とかをちまちま調整して,普通に使う分には変な色が出ないようにした.
日頃使うアプリケーションはぜんぶこういう感じの色にしたい.


Solarized - Ethan Schoonover