hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

最近f.luxっていうパソコンの画面の色を優しい感じにするの使ってる。
前に一度使った時は途中で断念していて、そのときはがんばって画面見ようとして、なんかぼんやりするとか言ってやめてた。
最近は、ちゃんと見るのあきらめて、文字読めたらいいみたいな気持ちで使ってる。デザインも自分でしないといけないときは、こんな変な画面で作ったのを世に出すわけにはいかないけど、デザイン見てる人が他にいれば、なんとかなると思う。
それくらいの気持ちで見てると、たしかに、暖色しか出なくて、まぶしくなくて、目にやさしい感じがする。

目にやさしい以上に気に入ってる機能があって、昼と夜で色温度を別に設定できて、地域を指定すると勝手に日が暮れたら色を変えてくれる。普通に暮らしてると日没とか気にならないから、夕方くらいになんか急に色が変わって、日没だって思って、めっちゃおもしろい。