hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

電車がしばらく来なくて暇だったから駅でビール買って飲んでたけど寒すぎて新しい体験だった.

鴨川でなんか飲んでる人は普段はいるけど,冬でもいるのか気になる.

昨日は,11月だけど信じられないくらいビール冷えてたから,1月や2月だと,もっとおもしろいと思う.

この体験を人と共有したい.今度,外でビールを買って飲む会を開きたい.

 

 

なにか分からないものを継承して差分だけ書くの,もとのコードを理解した上で差分だけ書かないといけないから,難しいから,やめたい.

なんか安全に変更する方法があるのかもしれないけど,それを知らないから,集中力を高めて書く,くらいしかできなくて,集中力を越えた規模のものが出てくると何もできなくなる.

リファクタリングしても,そんなに変わらない気がする.まずリファクタリングしまくるくらいなら半分くらいコピペで新しいの作ったほうがましな気がする.リファクタリングしてる間にもとのコードを理解できる,というのだけはありそう.