hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

子供がムーミンブームなので、ムーミンバレーパークに行ってみた。
雨がしとしと降ってる、くらいなら北欧っぽくていい気もするけど、しかしすごい雨で、ほとんどの時間を、レストランとか展示が入ってる建物付近で過ごした。
我々は、家で毎日ムーミンの勉強をしていて、キャラクターたちに対しても理解があるけど、ムーミン、、名前は知ってます、、くらいなら、難しいかもしれない。
ムーミンと写真を撮れるコーナーにいたら、偶然、友達も来ていて、おもしろかった。その友達はムーミンあんまり知らないらしい。

隣に風呂の施設があったけど、未就学児は入れないそうで断念した。
普通の家族なら、父親は、ムーミンは知らないし入場料もかかるし、俺はいいよ、とか言って、風呂に入ってビールを飲んでも、集中すれば急速分解できる、とか言って、じゃ、夕方に集合で、とか言って、別行動になりそう。