hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

今回は妻のハロプロイベントの付添いだったり、知人に顔を見せたり、という目的で来ていて、そういった用事がないときは暇で、サウナに行ったりしている。

sauna-ikitai.com
朝行ってみた。90分1000円。昔ながらのカプセルホテルっぽい雰囲気だけど、どっしりしたストーブが置かれていた。水風呂は出てすぐ、椅子もあって、やるべきことに集中できる。休憩スペースは日当たり良くてよかった。

今年の8月に改装したばかりのようだった。ありがたい。
www.capsule-in-otsuka.co.jp

karumaru.jp
そしてこっちは夜に行った。2021年7月オープン。新型コロナと相性最悪だけど、本当にサウナ流行ってるんだな…というのを感じる。
てきぱきして60分コースで出てきたけど、設備がでかくて、視力が悪いので全容を把握するのが難しい。
意外なことに、43度の檜風呂が一番良かった。家では子供を洗う必要があって、熱い風呂にあまり入れない。白山湯のやたら熱い風呂とかも好きだった。