hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

保育園あちこち見学に行ってると雰囲気がけっこうちがっておもしろい。
サバサバした人がきびきび案内してくれることもあれば、資料を広げて座って話してもらえるところもある。
個人的には、あまりに建物や設備がきれいだと、落書きとかしたらすごく怒られそうなので、びくびくして過ごすよりは、好きに過ごせそうな、そこそこ古びた場所のほうがよいと思っている。
ただ、通う子供としては不衛生すぎるとつらい、ということがあるかもしれない。
自分の場合は、小学校の思い出というと、牛乳を拭いた雑巾からきびしいにおいが発生していてきびしい、というのが、思い出の3割くらいを占めている。それがきっかけで雑巾が苦手になった。