hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

IKEAに行ってみたら普段見る家具(主に無印かニトリ)とはぜんぜん違う世界が広がっていて、発色の良い布が使われていたり、机の脚が太く強調されていたりとか、デザインが押し出された感じがして新鮮だった。
売り場がめちゃくちゃでかいことも特徴で、1フロアがまるまるショールーム、在庫は別のフロアで見つけて買ってください、となっているのもおもしろかった。順路になっていて、まずこのフロアを見てもらって、食事はここ、トイレもここ、ホットドッグは最後、という、テーマパークっぽさがあった。

気になったのはスピーカーで、低音が出ていて良さそうだった。これはIKEAの魅力というよりはSonosの魅力っぽい。
www.ikea.com