hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

今日も死ぬほど散歩した。まず一時間かけて公園まで歩いて行く。公園に来たからと言って遊具で遊べるわけでもないので直ちに帰る。体力が尽きたのでバスで帰った。
昼ごはんを食べて、パンを買いに行く。途中で子が泣きまくったのでパンは買わずに諦めて引き返した。
夕方に帰って、米や風呂の予約をして再び出発する。車に乗せてみて渡月橋のパトロールをした。夕方ごろの嵐山はほぼ無人だった。
桂川沿いはちょっと広々している、とかは分かるけど、ちょっとドライブと言ってもどこに行けば見晴らしがいいのか全然分からない。
家の機械式駐車場のコツがわかってきて、これまで車をなるべく寄せてからシャッターを上げてたけど、そうではなくて、なるべく離した段階でシャッターを上げてしまうのが良いことが分かった。離れてるとサイドミラーから左右の余白が均等か見ながら近づいていける。これが最初から寄っていると調整が難しい。とくに左右の距離は合ってるけど侵入角が変なときのリカバリをするには一度前進して切り戻すことになって面倒だったり。