hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

人を頼るのが苦手(3)

きのう定時後に同僚と喋っていて、今週はやることが多くて一日中作業してるんです、そのかわり日中は疲れ切って昼寝したりしている、食事の準備もままならず、って話したら、それは暮らしを破壊されているから、もうちょっと仕事を配ったほうがいい、もらいますよって話をされて、それはそうだな〜と思い、定例会のオーナーとかを配っていこうと思った。
人を頼るのが苦手なのは前から課題だと思っているところで、去年くらいの状況では、こういうときに相談した相手の方が忙しそうなので、取れる手がない、という状況だったのが、頼れる普通くらいの忙しさのメンバーがちょっと増えてきたことで打開されてきている。
blog.sushi.money
blog.sushi.money

そういえば、前回困っていた時期の、去年の6月や9月はどういう忙しさだったか覚えてないな、と思ってカレンダーを見返したら当時のイベントが出てきて、このとき忙しかったな、というのを思い出して吐きそうになった。気をつけよう(どう気をつけるのか?)。