hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

しばらく閉まっていたビール屋が復活したのですかさずビールを飲みに行った。
19時半から24時くらいまでせっせと飲んでいて、家に居ると1〜2杯飲めば満足するのが外にいるとなぜ延々と飲み続けてしまうのか考えていた。

  • 家で飲むと飲み続けなくても会話できる
  • 外にいると会話を続けるには注文し続ける必要がある
  • 会話が主ではなくてビールは飲みたいので会話目的でゆっくり飲んだりはしない
  • その結果無限に飲み続けることになる

というのがいまのところの仮説。
家に閉じこもっていたときは酒量を抑えられて体調が良かったと思う。