hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

NETFLIXの最強人事の本

NETFLIXの人事の本おもしろかった.
1つめは福利厚生について.ビールを用意するよりは,すごい同僚とすごい仕事をできる方が魅力になる.今の会社は昼ごはん出してもらえて便利だけど,昼ごはん食べられても仕事が面白くなかったら面白くないと思う.

もう1つ,他社の面接を定期的に受けることを推奨しているという話.他社の報酬と比べて遜色ないレベルなのかを効率的に知れるとのこと.スカウトのメール来てもまったくもって無視しているけど,情報を得るチャンスなので,話くらい聞いてもよいのかも知れない.

NETFLIXの最強人事戦略 自由と責任の文化を築く

NETFLIXの最強人事戦略 自由と責任の文化を築く