hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

伏見

伏見は三条京阪からちょっと行ったところの居酒屋で、カウンターに椅子がちまちま並んでて、絵に書いた居酒屋という感じ。ずっと混んでるので最大二人くらいで行くと良い。刺身とか天ぷらとかとにかくおいしいんだけど、おばちゃんがパンチの効いた感じで、普通に食事してると、鯛の昆布締めおいしいよとか、豆まけとくから食べてとか、どんどん料理持って来てくれる。おばちゃん動作も素早くて、豆も売るし、ビールもつぐし、こういう人いたらペッパー君することないと思う。おばちゃんインパクトあるけど、今日は鱧がおいしいとか、客メリットのために行動していて、その結果はい、はい、って言ってるだけで美味しい食事ができるので、素晴らしいことだと思う。また行きたい。
今日は高校のときの友達(今は友達ではない)と行って、ソフトウェア作ってる人には感情とかないんでしょ(お前の作っているプロダクトのゴミさがそれを証明している)、とか言われて帰ってきた。いまは学生だからまあいいけど、就職したら絶対おごってもらう。

http://instagram.com/p/o8cL0sxGvR/
野菜の天ぷら見た
http://instagram.com/p/o8cdnKxGvz/
ミスって高校のときの友達(今は友達ではない)と飲んでたけど死んだほうがいいと思う