hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

統計苦手だからちょっとは勉強しようかと思って,Think Stats読んだ.統計入門の本だけど,コード書きながら教えてくれる.Pythonで教えてくれていて,グラフをプロットできるライブラリとかあって便利そうだった.練習問題ついてて,一緒にやりましょうという雰囲気だけど,Pythonの細かいところ忘れてて,一緒にやるの最初のほうで飽きてしまって,あとは普通に読んでた.その結果あまり身につかなかったように思う.こういうのはめんどうでも一緒にやったほうがいいと思う.

 

Think Stats ―プログラマのための統計入門

Think Stats ―プログラマのための統計入門

  • 作者: Allen B. Downey,黒川洋,黒川利明
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2012/08/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 8人 クリック: 491回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る