hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

夢、運転免許センターみたいな場所で試験受けてた。
穴埋め問題で、奥の細道に関する評論みたいな問題で、作者は松尾芭蕉とかは分かったのだけど、 手羽先や [   ]といった料理は、  のかっこの中に入るの何かっていう問題が分からなくて、満点取らないと免許取れないから不合格だった。答えはあじの開きで、解説によると、手羽先とあじの開きは対照的な概念って書いてあって、そんな、って思ったら地震が来て起きた。


起きてSleep Cycle見たら地震が観測できてすごいと思ったけど40分くらいずっと揺れてたことになってておかしい気もする。

f:id:hitode909:20130413111328j:plain


夢、チームにエンジニアが増えてその人のコードをレビューしてた。シェルスクリプトの達人ということだった。
プルリクエスト見たら、もとのコードはブラウザで動くJavaScriptだけど、途中でbash なんとか.sh とか書いてあって、すげえこんなのできるんだって思って達人だとか言ってた。今考えるとそんなのできないしシェルスクリプト得意だからといってむやみに使っていいものでもない。


最近夢日記流行ってておもしろい。毎日誰か夢書いてる。