hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

たまに同じ曲を延々と聴きたくなることがあって,1曲ループじゃなくて,いろんな人の演奏を続けて聴いたりしている.

知識を増やすには自分なりとか世間一般的な形でもパターン化できるとよいけど,あまり集まっていなくて,持ってる情報が断片的だと,そこから何かを推論したり,知識として使えなかったりして意味なかったりする.ワイン好きだけど,飲んでうまい!!!とか言ってるだけで,いかなる情報も持ち合わせていないので,もうちょっと知識を増やそう,という気になってきた.

一方で,がんばって集めたところで統合できないと役に立たなくて,いろんなことを言ってる人がいますね,自分としての意見は特にありません,というくらいになってしまう.ダイエット情報とかこういう感じで,正解がなさそうなわりに,発信すればお金にはなるので,全然ばらばらの情報が溢れていて意味不明になっている.

f:id:hitode909:20180212230546p:plain