hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

昨日開催された引越しパーティーが今日も開催されると聞いて,同じ家にまたお邪魔した.たこ焼き何回かやったらうまく焼けるようになった.

  • 鉄板を予熱しておく,手をかざしたら焚き火より熱いくらい
  • 油は大量に入れる,塗るくらいじゃなくて,びしゃびしゃになってるくらい
  • ひっくり返して焼けてきたらさらに油を足す.野菜にオリーブオイルかけるような感じ
  • とろけるチーズを入れるとめちゃくちゃひっついて危険

見る人が見ると,これは揚げたこ焼きであってたこ焼きではない,と言われそう.

https://www.instagram.com/p/BbezUWrlqrE/

たこ焼きの様子