hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

最新のソフトウェア工学の学会の動向をちょっと見たらおもしろ情報がどんどん出てきておもしろかった.ICSEっていう学会での発表をざっくり紹介する勉強会があって,僕の出身の研究室の先生も参加されてるようだった.次回なんかあれば見に行きたい.

このツールで見つけたOSSのバグをGitHubでpull requestすると取り入れてもらえました,みたいなのが何個かあっておもしろかった.issueのリンクが貼ってあったりして,実際に見れたりする.ソフトウェア工学をやっていく上でGitHubはたいへん便利そう.

スライド全部パック.pdfがよくて,見ていって,よさそうな論文をいくつかダウンロードできた.

 

[1611.05994] A Dissection of the Test-Driven Development Process: Does It Really Matter to Test-First or to Test-Last?