hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

オールフリーライムショットの思い出

オールフリーのライム風味のやつを飲んだ.コロナからアルコールを抜いたやつみたいな味がしておいしい.1本買ってみたらよかったので6本くらい買い足したい.

ノンアルコールビールというと,日本的な,スーパードライ的なリアリティが追究されているけど,僕はヒューガルデンとか,なんか適当に混ざったやつも好き(ヒューガルデンはオレンジピールが入ってて日本では発泡酒扱いになっている)で,ノンアルコールでビールっぽくなくても炭酸が入っててなんか味がしてて甘くなければなんでもよさそうな気もする.

ラーメンは10分くらいで完成して,ねぎは刻んであるやつ買ってきたら包丁いらなくて便利だった.玉子はもうちょっと半熟なイメージだったけどおでんの玉子並にしっかり固まっていた.コーンはパックのサラダに入ってたやつ.焼豚は週末に作ったやつ.

https://www.instagram.com/p/BUt_xc_FsYm/

ラーメン食べて禁酒成功、コロナみたいな味のライム風味オールフリーうまい