hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

FlowとjQueryをあわせて使うときいろいろハマった

新しく書くコードにはflowtypeで型をつけたり,既存のコードにもちょっとずつ型をつけたりしている.
jQueryのオブジェクトを引数として受け取るときに型をつけるのが難しくて,しばらくハマっていた.けどできた.

  • flow-typedにない
    • 探してみるとなくて,typoしてないか3回くらい見た
% $(yarn bin)/flow-typed search jquery
No definitions found, sorry!


ざっくり書くとこんなかんじで書いたら動くようになった.変な間違いかたをしているとき,エラーメッセージを見ると,JQueryじゃなくて,JQueryStaticかな?とかいろいろ思ってしまうけど,JQueryが正しい.

// @flow

const getText = ($element: JQuery): string => {
  return $element.text();
};

module.exports = getText;