hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

鼻焼いた

最近よく鼻血が出ていて,2日に1回くらい顔洗うと鼻血が出てびっくりしていた.

今日も会社で鼻かんだら血がダラダラ出て,鼻血が出ましたってSlackで上司に報告したりして,ふつうに困っていた.

耳鼻科に行ったところ,たしかによく切れそうな形をしているので,焼いて治療しましょうとなった.

鼻に麻酔をひたした綿を詰めてしばらく待って,鼻の中に注射して麻酔して,はんだごてみたいなやつで焼く.

おもしろいのが,椅子に電極パッドみたいなのが敷いてあって,それを踏んで座った上ではんだごてみたいのを鼻の中を触れると,尻から通電して鼻が焼ける.こてとパッドを逆にすると鼻から通電して尻が焼けそうなので怖い気がする.

火傷みたいになって,2週間くらいで治る,とのこと.怖い.怖いけど鼻血がダラダラ出ながら仕事してるほうが怖いので安心.