hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

日曜日

どことなく天気悪かったので,ここぞとばかりにセブンイレブンの激安ワインを飲みながらAmazonプライムビデオで中華一番を観続けていた.

  • 特級厨師になったマオが店に戻ったところ,お客さんを待たせるわけにはいかない,気合い入れていくぞ,みたいなことを話すようになっていて,マネジメント能力が上がっていた
  • 画面全体に美味って出るのが最高で観始めたのだけど,火山が爆発したり,宇宙に飛び出したり,演奏が始まったり,いろんなバリエーションがある
  • 肉まんおいしそうだったので作ってみたらおいしかった.意外と1時間くらいで家で作れる.前は麻婆豆腐出てきておいしそうだったので作ったりしていた
  • 毒入りの粥で中毒になっている人たちが出てきて,粥をくれ〜って言ってて,それを観ながら画面の外では酒飲んでいて,こちらも同じ状況だと思った

夜になったら雨が止んでたので花見に行った.牛タンはイマイチだった.イカ焼きはおいしかった.イカ焼きのおいしさはほとんどイカ以外のパーツによって占められている気がする.
土曜日にも花見が企画されていたものの雨で中止になったりしていて,数週間前から計画したりして,大きくなりすぎると小回りが効かなくなる.もっと小規模に,雨が止んだから行くぞみたいな,晴れてる限りは毎日行くぞみたいな,それくらいでよいと思う.

https://www.instagram.com/p/BSq3B3ilZHd/
花見した