hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

歯医者

左上の親知らずを抜くため,今朝はでかい病院

  • 早起きしてめっちゃねむい
  • やけにいいにおいすると思ったらドトール入ってた
  • ガラケーみたいなのに通知が来て,ここに行ってくださいとか,現在地はここ,とか教えてもらえる
  • X線写真撮った
  • 全体的に待ち時間が長い
  • 診てもらうまで1時間半くらいかかった
  • やはり親知らず抜くの大変で,骨を削ったり,歯を粉砕してちょっとずつ取り出したりする
  • 下の2本もたいへんで同様の手順とのこと
    • いっぺんに抜くと全身麻酔になる
    • 1本でもたいへんなので,とりあえず1本だけ脱いてみる
  • カルテが日本語で書かれていて読める
  • PCにディスプレイ2台つながってると思いきやそうではなくて2台並んでいてる
  • 謎の予約システムで部屋と先生を探されていて,予約の時間を探すのがすごくたいへんそう
  • 次も10時からだけど,30分までには来ていてください,その前に下で受け付け
    • 前日は東京に居るので早く帰る必要がある
  • 病院の向かいが薬局だらけで,好きな薬局を選べる
    • 暖色系の薬局を選んだ
  • 疲れたので最近できたらしきラーメン屋に行ったらいまいちで,チキンラーメンみたいな味であった…