hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

最近観たやつ

ここ一ヶ月分くらい?

不思議惑星キン・ザ・ザ

変な映画だった.SFという体裁だけど,めちゃくちゃすぎてアウトサイダーアートみたいになっている.体裁は変だけど,内容は社会派で,植民地を作って移民をいじめようという提案などがなされる.

PK

「きっとうまくいく」の監督と主演のペア.アーミル・カーンが出てる.インド映画,インドに慣れてないので,ライフスタイルが分からなくておもしろい.インド映画はけっこう好きで,ディズニー映画よろしく曲が始まるのが良い.

この世界の片隅に

すごくよかった.何がいいのかよく分からないけどとにかく良くて,情報量が多くて,人生の追体験っぽい感じだった.料理のシーンが良い.家族は尊い.立誠シネマでやるらしいのでまた観たい.

君の名は。

映像はきれいだけど,内容にはぜんぜん共感できなくて,ビール飲みながらゲラゲラ笑いながら観てしまった.映像は凝っていて,カメラが動くときに机の表面が見えるようになったり,日が登る様子をタイムラプスで撮影していたり,動きもよかった.