hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

歯医者

  • 右の奥歯が痛いのは落ち着いてきた
    • 前は毎日死にそうになってたのが,頭痛しない日のほうが増えてきて,頭痛薬飲まなくても大丈夫になってきた
    • レントゲン見るとなぜ痛いかは不明
  • 噛み合わせが悪かったのでは?
    • 前回ちょっと削ってもらった
    • 意識してみると,何もしてないのに気付くとギッと右の奥歯を強く噛んでることがあった
    • おやと気付いて噛むのやめたりしていた
    • 今回もうちょっと削ってもらった
  • それとは別に左の奥歯に虫歯があることが分かった
    • 虫歯が変な場所で,このままでは治療しにくいので親知らず抜いたほうがよい
      • 最悪
    • 変な形に生えてるので抜くときは大学病院で抜く
    • 奥歯の土台?があまりない
    • 矯正したほうがよいかも?ただし矯正したからといって奥歯が助かるかは分からない
      • 今回最悪の情報
  • 一度に四本とも親知らず抜くとどうなりますか?
    • 入院することになる
  • 汚れを取ります
    • なんかすごい力で削られた
    • 超音波?
  • 歯磨きについて
    • 円を描くように,くるくる磨きましょう
  • 利き手側のようがよく磨けてますね
    • ふつうは逆
    • 歯ブラシをペンみたいに持たず,がしっと持ってるのでこうなってるのではないか
    • ヘイトフル・エイトでサミュエル・L・ジャクソンがシチュー食べるときみたいな持ち方
  • 歯の模型を作ります
    • 粘土みたいのを口につっこまれて待ってたら固まった
    • これは無料です
      • どういう規準なのか?
  • フッ素?を塗っておきます?
    • 30分くらいは食事しない
  • 830円です
    • 安い


わりと不穏な感じになってきた.