hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

Kindleまた水没した

風呂でKindleを使っていて,風呂にお湯をためて1時間くらい読んだりしているのだけど,手を滑らせてお湯に落としたり拾ったりを繰り返していたところ壊れてしまった.

先代のKindleはジップロックに入れて使っていたのだけど,ジップロックの中に水が入ったまましばらく使っていたようで,そのことで壊れてしまった.今回はジップロックなしで使ってみたところ,ダイレクトにお湯に着かったりして,やっぱりだめだった.

いま使ってるのは1月くらいにブログでKindle壊れたからほしいって書いてたら安価に譲ってもらったやつで,10ヶ月くらいは使えていたことになる.

blog.sushi.money

その前のは2015年の6月に買っていて,

blog.sushi.money

その前のは2015年の1月に買っている.だいたい半年くらいしか使えてなくてひどい.

blog.sushi.money

 

この人はワイヤレスで充電できるようにされている.たしかにそのまま充電できれば,密閉してしまえば安全な感じになりそう.

www.haori.co

 

これは乱暴で,勝手にKindleを防水加工して売っている.240ドル.

waterfi.com

3日くらいで届くらしい.

shunxnegi.hateblo.jp

 

この人は風呂でビール飲まれてるらしい.かっこいい.

papiko8-l.hatenablog.com

 

またKindle買うか,防水のタブレットを買ってみるか考えているけど,Kindleの事故保証プランが2年で1900円くらいだったので,次は保証付きでKindle買うことになりそう.

だいたい半年か長くても10ヶ月くらいしか使えたことがないので,保証で2年使えるようになるとすごく助かりそう.