hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

ジョギング情報

涼しくなってきたのでジョギング再開している.朝早く起きたらちょっと走ったり夜走ったり.昼は走らない.
便利グッズをちょっと買ったりした.

携帯入れるやつ

携帯をポケットに入れてると携帯が邪魔だったのでウェストバッグ的なやつを買った.ヤクザ映画を見てるとよく腹巻から拳銃が出てくるけど,そういうやつ.
腰周りにポケットのついたウェア*1を買うか検討したのだけど,ペラッとして冬は寒そうだった.大会に出るとか,1グラムでも軽量化したい人にはよさそう.

音楽聞くやつ

Bluetoothのイヤホン.3000円切るくらいで,値段相応で,でかくて不恰好で音は悪いけど,走ってるときに音が出ると盛り上がる.Apple MusicのBeats 1のラジオをダラダラ聴いてる.
カナル型なので周りの音が聴こえないのがけっこう怖くて,あきらかに車や自転車など来ないような広い場所で,音量小さくして使っている.次買うときは開放型のがいいと思う.

困り

上記携帯入れるやつは質感はいい感じなのだけど,ジップがついてないのが若干ミスった感があって,家の鍵を入れとくとぴょんって飛んで行きそうで怖い.
ポケットにはフラップがついていて,中はすべり止めがついてるので,そこそこ信頼できるけど,それだけだと怖くて,軽すぎて飛んでいっても気付かなさそう.
Yahoo知恵袋見てると,家内が家で待ってるので鍵は持たなくても大丈夫って言ってる人がいて,家内が出かけたら家に入れなくなるので,それはそれでリスクありそう.