hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

京都.なんかおつかれさまでした

あの伝説の勉強会「京都.なんか」の2回目を開催した.前回は2年前の5月にやったようだった*1

はこべさんとやってて,今はあまぎくんがやっている「Kyoto.JS」が発展したイベントで,僕は先月のヤパチーのさいに渋谷の地下のスパゲッティ屋で,来月京都で勉強会するので来てください,という話をして,前日に勝手に川に遊びに行って,当日はすき焼きを食べて,ビールをひっくり返して,びしゃびしゃの状態で会社に行って,1階の通用口に立っているくらいで,ほかに何もしてなくて,何もしてないのに良い勉強会が開催できたので,はこべさんはすごい.

開催すると良い会になるのはすごく良いのだけど,どのタイミングで開催するかというのが難しい.東京と京都往復するだけで3万円かかって宿泊に1万円かかったりするけど,東京から来られた方にそれだけの体験を提供できてるのか不安になる.とはいえたくさんの人に来ていただいてうれしかった.また来てくださいこちらからも行きます.毎週来てくださいこちらからも行きます.

https://www.instagram.com/p/BJW-Rifg9gJ/

京都.なんか開催中です 詰めればあと30人くらい入れるのでお誘いの上お越しください、飛び入り枠もあります #kyotoasterisk